ペットと一緒のドライブをもっと楽しめる車用グッズとは?

ペットと一緒のドライブをもっと楽しめる車用グッズとは?

CATEGORY: マメ知識

家族同然のペットと一緒に車でお出かけ

ペット好きの人にとって憧れるのは、家族同然のペットと一緒に、車でお出かけすること。休みの日を利用して、大自然や公園に出かけるなら、ペットを乗せてドライブを楽しみながら、一緒に遊びたいですよね。

ペットと一緒のお出かけをもっと楽しめる車用グッズがあることをご存知でしたか?
飼い主であるあなたがペットと一緒に楽しめるだけでなく、ペットも、ドライブを快適に過ごせるグッズもたくさんあります。あなたとのドライブを、ペットも満足できること間違いなし!

ここでは、ペット好きな人がペットと一緒のお出かけをよりいっそう楽しむことのできる、オススメの車用グッズをご紹介します。

外出先でペットと一緒に遊べるアイテム

外出先でペットと一緒に遊べるアイテムアウトドアや旅行に出かける際には、ペットを家に置いておく人も少なくありません。家を留守にしている間、ペットを身内やペットホテルに預けておくといった人もいるのではないでしょうか。

でも、本音はペットと一緒にお出かけしたい。ペットだって、アウトドアや旅行を満喫したいはず。せっかくのお出かけの機会には、一緒に車に乗って、その楽しみを味わわせてあげたいですよね。

走行中の車内でペットが飽きてしまわないよう、おもちゃを用意してあげましょう! お出かけに連れて行くのが愛犬なら、ボーン型のものやハート型のおもちゃがオススメ。移動中の愛犬のストレスも軽減してあげられることでしょう。

また、胴輪(ハーネス)やリードセット・お散歩バッグなどのラインアップもオススメです。見た目にもオシャレでかわいいアイテムがたくさんありますので、車の中に常備しておき、外出先で愛犬にセット。車から降りてすぐ、ペットと一緒に遊びはじめることができます。

ペットの雰囲気に合わせて車内を演出できる

ペットの雰囲気に合わせて車内を演出できる大切なかわいいペット。せっかく一緒にドライブを楽しむなら、車内の雰囲気もかわいらしく演出してあげたいですよね。そうすることで、ドライブ中の気分もさらに楽しくなります。

ハンドルカバーをはじめ、シートカバーやクッションなど、ペットの持つ雰囲気と合わせた柄で車内をコーディネートすれば、一気に車内の印象が華やかになります。

無機質な車内で過ごすより、ペットも満足するような素敵なコーディネートを目指してみましょう。ドライブ中のペットの気持ちも、きっと弾んでくれるはずです。

さらに、自宅でペットと過ごす空間を、愛らしく演出しているなら、車内にも似たような雰囲気を作ってあげることもオススメ。自宅に近い雰囲気の空間なら、ペットもさらにリラックスしてドライブを楽しむことができますね。

あなたもペットも笑顔の時間を過ごすために

ペットのことは大好き。でも、車に乗せて、一緒に出かけるにはどうすればいいの?という人はぜひ、ペットと一緒のお出かけを楽しめる車用グッズを選んでみてください。

オススメは、ペットと一緒に遊べるアイテムや車内を清潔に保てるアイテム。さらに、ペットの気持ちも弾むコーディネートで車内を演出できるアイテムなど。

せっかくペットと一緒にお出かけするなら、あなたもペットも、笑顔の時間がたくさんあるほうがいいですよね。 ペットが車に乗ることで、気になることや心配なこと、それらをしっかりとケアしてくれるペット向けの車用グッズはたくさんあります。ぜひ、お好みのアイテムをチェックしてみてください!

今回、取り上げられたアイテム

前のページに戻る前のページに戻る

LOGIN
  • 新規会員登録