紫外線が気になる女性にオススメ!カーインテリアでUVカット

紫外線が気になる女性にオススメ!カーインテリアでUVカット

CATEGORY: 車内での過ごし方

強い日差しを受ける後部座席。そんなときには…

夏の暑い日はもちろんのこと、西日のきつい日には、後部座席に強い日差しが差し込んできます。長時間、後部座席で日差しを受けていると、お肌が紫外線を浴びてしまいます。女性は紫外線対策への意識も高く、差し込む日差しは気になるところ。

実は、カーインテリアを活用することで、後部座席に座っていても、日焼けを気にすることなく、ドライブを快適に楽しむことができるのです。
ここでは、UVカットの日よけカーテンを活用した、紫外線対策のポイントをお伝えします。

車の中にいても紫外線は女性の大敵!

車の中にいても紫外線は女性の大敵!後部座席に座っていると、リラックスしながら、くつろいでドライブを楽しめますよね。でも、日差しが強い日には、お肌が紫外線を受け続けることになります。日焼けを気にする女性にとって、紫外線は大敵!

また、後部座席で赤ちゃんに授乳することもあるママにとっては、車内のプライバシーも気になるところ。赤ちゃんが日差しを受けてしまうことを避けるのはもちろんのこと、車の外から車内が見えないようにする、プライバシーへの配慮は欠かせません。

せっかくの楽しいドライブも、日差しや日焼けを気にしていては、心から満喫できませんよね。
そこで活用できるのが、紫外線からお肌を守り、車内のプライバシーも守ってくれる、UVカットの日よけカーテンなのです!

UVカットで日焼けせず、後部座席にいても安心!

UVカットで日焼けせず、後部座席にいても安心!UVカットの日よけカーテンは、紫外線をカットしてくれるので、強い日差しからお肌をしっかりと守ってくれます。
長時間のドライブでは、お肌が日差しを浴び続けますので、UVカットの日よけカーテンを使用することをオススメします。日焼けを避けるために、窮屈な体勢を続けたり、長袖を着用したりして紫外線を防ぐ必要もなくなります。

また、UVカットの日よけカーテンは、お肌をガードしてくれるだけでなく、遮光性にも優れた生地が使用されていますので、内装の日焼けも抑えてくれる優れものなのです。

UVカットの日よけカーテンが守ってくれるのは、お肌だけではありません。カーテンの素材である「プライバシーレース」によるミラー効果で、外から車内を見えにくくする「目隠し」の効果も特徴のひとつです。

授乳中は、車外からの人の目が気になります。プライバシーが守られた空間で、安心して赤ちゃんへ授乳してあげたいもの。また、後部座席で仮眠を取る場合なども同じです。車外からの視線を気にせず、リラックスして休みたいはず。

UVカットの日よけカーテンなら、車内のプライバシーをしっかりと守ってくれます。後部座席での授乳や仮眠に、とても役立つアイテムなのです。

取り付け・取り外しが便利なカーインテリア

日よけカーテンは、簡単に取り付け・取り外しができるよう、吸盤タイプが採用されています。

長時間のドライブに出かける場合や、赤ちゃんに授乳するタイミングなど、必要に応じて簡単に取り付けができるだけでなく、位置替えも手軽に行えます。

また、カーテンタイプのため、簡単に開け閉めもできます。日差しが弱まり、外の景色を楽しみたいときには、カーテンを開くことで、すぐに車窓からの景色を楽しむことができるのです。

日よけカーテンで車内がマイルームに変身

UVカットの日よけカーテンには、さまざまな柄のラインアップが用意されています。そのため、カーインテリアとして、車内をオシャレに演出する用途にも使用できます。

車内の内装とコーディネートしやすい柄や、シンプルでオシャレに仕上げる柄、もちろん、カジュアルなタイプも用意されています。子どもがいるファミリー向けには、鮮やかな雰囲気を演出できるよう、ポップな柄のラインアップも用意されています。

単に紫外線対策のために日よけカーテンを取り付けるのではなく、車内のインテリアとしても活用できるので、女性にとっては嬉しいカーインテリアと言えるでしょう!

機能性とオシャレを備えたカーインテリア

女性にとって、車の中で浴びる紫外線はとても気になるもの。日差し対策をしたいとは思うものの、それで車内のオシャレな印象が損なわれてしまうのも避けたいところ。そんな女性に嬉しいカーインテリアが、UVカットの日よけカーテンなのです。

オススメのUVカットの日よけカーテンのラインアップはこちらです。

UVカットの日よけカーテンは、UVカット率が67.9%と、紫外線対策に高い効果を発揮してくれます。また、窓に合わせてカーテンの横幅を自由に調整できるのも、嬉しいポイント。

幅約70cm×高さ約53cmとゆったりしたサイズになっていますので、大型車はもちろんのこと、ミニバンなどの大きな窓もしっかりとカバーすることができます。

これからの季節は、特に日差しが強い日が続きます。せっかく楽しいドライブに出かけても、紫外線や日焼けばかりを気にしていては、楽しい時間を心から満喫できません。オシャレにもこだわりたい女性だからこそオススメなのが、UVカットの日よけカーテン。女性が気にするドライブの問題を解消してくれる、素敵なカーインテリアなのです。

前のページに戻る前のページに戻る

LOGIN
  • 新規会員登録